マイネルダイナモ応援行って来ました

9/18 中京1R 2歳未勝利戦 芝1800m 11頭立て
結果:優勝

上記とおりWINSまで応援に行って来ました。今日は中山開催がないからかWINSは結構空いてました。閉まってる窓口もあったし。WINSに着くともうパドックやってました。映像を見る限りだと前走よりはマシなもののやっぱりすこしもっさりして見えました。馬体重はマイナス2kg。もう少し絞れるかと思ってましたが、絞りきれてないあたりにもっさり感があったのかも。返し馬は馬券買ってる間に終わってました。札幌の1Rのほうが先にやっていて、こっちはグリグリの1番人気馬が順当に勝ってたので、中京もそうなるんじゃないかという期待がだんだん出てきて、レース始まる直前は結構緊張してました。(^^;)
ゲートは出遅れはしなかったもののあまりいいスタートではありませんでしたが、長谷川君押して前々へ。道中も5,6番手の内目でいい感じ。4コーナーあたりから追っ付けて、直線向いてからはうまく外目にだして追い出し。タケイチゼットが少し離して先頭に居たのでひょっとして捕まえられないんじゃないかと思いましたが、思ったよりはあっさり交わし、2着争いを尻目に2馬身差で先頭ゴールイン。2着に人気薄のテイエムアタックが来てくれたこともあって、応援馬券も儲かりました。(^^)v 今日は相手に恵まれた感もありますが、来春に向けて成長していって欲しいものです。