マイネルダイナモ(7/28)

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。「現在コスモも含めた真歌の2歳馬の中では間違いなくトップクラスです」とスタッフ。縦列調教は淡々とこなしますが、併走になると闘志を見せ、ハミをとって相手を抜こうとします。ゲートも問題ありません。あす29日(土)の夜に真歌を出発し、30日(日)に函館競馬場へ入厩する予定です。

今の真歌にどれほどの2歳馬がいるのかなぁ。ま、井の中の蛙かもしれんが、トップクラスといわれるのはいいもんです。とはいえ、募集額からするとそれぐらいでないと困りますがね... しかし、先週は8月中旬の入厩といってたのに半月早まってるやん。ええけどね。