マイネルパラシオ出走

パラシオパドック

今日は朝から東京競馬場に行って応援してきました。パドックに行ってまず驚いたのが馬体重。+34kgって何ですかアナタ。ブックの推定馬体重は470kgだったのに492kgもあるなんて。実際の馬体はそんなに太め感はありませんでしたが、やっぱり足取りは重そうな感じ。返し馬は結構いい感じに見えました。スタートはやっぱり鞍上がうまいのか絶好のスタートを切りました。そこから少し下げて後方からのレース。もうちょっと前に行くのかと思ってましたが。直線向いて後ろから2,3頭目あたりで外に出すのかと思いましたが、出せずに内を突く展開。ジリジリとしか伸びず結局8着でした。最低ラインは突破したと言うところでしょうか。やっぱり重め残りだったのだろうと思います。次はきっちり絞って出てきて欲しいところです。写真はパドックで騎手が騎乗して周ってるところです。