マイネルプリメーロ出走

geregere2005-10-22

府中まで応援に行って来ました。パドックでは相変わらずちょっと小走りになるところはありましたが、前よりは落ち着いてたようにも見えました。返し馬も走りたがってました。ゲートは前走よりもはるかにマシでおっつけながら前へ。で、びっくりしたのはそのまま先頭にまで行ってしまったこと。まさか逃げるとは。そのまま4コーナーから直線半ばまで頑張ってましたが、残り300mかそこらで終了。結局9着でした。人気どおりの着順で。前走や前々走からして府中の長い直線でどこまで追い込んでこれるか、と考えていましたが、まさかの逃げ。良かったんだか悪かったんだか良くわかりませんが、個人的には追い込んでくるところを見たかった。距離が長いとは思わないけど、馬体重がまた-2kgだったし1600〜1800mぐらいがいいんだろうか...
パドックプリメーロの応援幕がありました。写真じゃわかりにくいかもしれませんが、右端にある黄色地のやつです。