マイネルプリメーロ出走

パドック

中山2R芝1800mの未勝利戦に出走しました。パドックでは多少尻ッパネしてたものの前走よりはだいぶ落ち着いていました。立ち止まることもほとんどなかったし。ただ、馬体重が392kgとマイナス6kg。そんなに細くは見えなかったが、やっぱり400kg切ってるだけあって小さいという印象は拭えないです。サイレントウィットネスから10kgぐらいでいいからもらいたい。(^^;)
レースは例によって後ろから。ゲートはちょっと立ち遅れたのかな?よくみえませんでした。鈴来君は出ムチを2,3発くれてましたが、それでも最後方からの競馬。前走同様3コーナー過ぎぐらいから進出して直線は外に出して伸びてきましたが、5着に来るのがやっと。多少スローだったのかもしれませんが、どうも時計も速いのでテンに置かれちゃうとどうしてもああなってしまいますな。次は府中戦なのかなぁ。血統的には直線平坦なほうが向いてると思うので福島という手もあるが、直線短いのはどうだろうという気もして難しいですな。どちらにしろ、次も元気ではしってもらいたいものです。